卒業パーティー

施設名:輝HIKARI志木
実施日:3月11日(月)
内容:卒業パーティー

~卒業パーティーの内容~
① 卒業生にインタビューをしてみよう!
② 卒業生に色紙の贈呈
③ 思い出のスライドショー
④ 卒業生からお歌の披露

3月11日は卒業パーティーを行いました。
今年度は、輝HIKARI志木から3名の高校生が卒業されました。
卒業生に向けて皆さんで卒業を祝いました。

インタビューでは、お子様から質問を募り、てづくりマイクを使用し、卒業生に質問をしました。

お子様「好きなものはなんですか?」
卒業生「ピンクレディです!」

このように、質問に対してしっかりと受け答えすることができました。その他にも卒業生は、「仮面ライダーが好き」や、「スタッフが好き」などと言った回答が出ていました。

色紙の贈呈では、スタッフからのメッセージが書かれた色紙をお渡ししました。卒業生はとても喜んでいました。

思い出のスライドショーでは、卒業生がメインとした写真を用いて、皆さんで足跡をたどりました。
最近流行りの動画などを用いていたため、お子様が流行りを周知しており、大笑いそして大熱狂でした。
大笑いや大熱狂ではありましたが、全員が画面に集中し、席でしっかりと座ってみることができました。

最後は卒業生からのお歌の披露がありました。
ピンクレディやHey!Say!JUMPなどを皆さんの前で歌ってくれました。お子様は手拍子をして盛り上げていました。

卒業パーティーを通して、全員で祝う気持ちや非日常感、仲間意識を味わうことができました!
 卒業生の皆さん、自分を信じて、楽しい日々を送ってください!応援しています!