クリスマス会

施設名:輝HIKARI志木
実施日:12月25日(月)
内容:クリスマス会

明けましておめでとうございます。本年も保護者の皆様には、ご理解とご協力を頂きながら、安全に楽しく活動してまいります。宜しくお願い申し上げます。

年末の12月25 日に開催した、クリスマス会の様子をお伝えします。
いつも頑張っているお子様たちに喜んでもらいたい!
との思いで、職員数名が密かに練習をして本番に臨んだものは…

①サッカーのリフティング
手以外の体の部分を使って、ボールを床に落とさないように打ち上げ始めると、「1 、2,3 、4… がんばれー!」応援しながら、何回続けられるか、声に出して数えてくれました。

②手品
空のペットボトルの中に、入るはずもないキャップを入れる手品。「ちちんぷいぷいのぷーい!」みんなで声を合わせて、おまじないをかけると、コロン… 「おー!入った!」手品が成功すると、みんなの目が光り輝きました。

③ギター演奏
アンパンマンの『勇気りんりん』を弾き始めると「すごーい!」と聴き入っていましたが、「アンコール!アンコール!」と盛り上がり、2曲目の『おどるポンポコリン』では、手拍子をしながら音色に合わせて歌っていました。

④大道芸
サンタの帽子かと思いきや、赤ピクミンの帽子を被った大道芸人の登場で、何が始まるんだろうと、目をキラキラさせて見入っていました。水晶玉が浮き上がる大道芸をジーっと見つめ、「わぁー!」と驚きの声が上がり、仕掛けを知らない職員たちもお子様たちと同じく、どうなってるんだろう…と頭の中が?マークでいっぱいになりました。

その後のおやつの時間には、自分が食べる分のケーキに好きなようにデコレーションし、頬張っていると、かわいいサンタクロースが登場してきて、みんなにお菓子をプレゼントをしてくれました!